SSブログ

ストレスを感じると視力が少し落ちますが劇的に改善する方法 [日記]

私は生まれてからしばらくして、

近眼になってしまい、現在では

メガネを掛けています。


最近、自己研鑽ということで、

色々の学習法を取り入れ、実施することにより、

目の疲れなど、少しストレスを感じています。


職場の皆さんも自己研鑚に余念がなく、

むしろ、楽しいことをしているとばかり、

上級クラスの難しい学習法でも

こともなげにスラスラとこなしているのに、


私は、普通レベルの学習法をこなすのに、

せい一杯なのに、

それでなくても、結構苦労しています。


今まで、あまり努力もせず、たるんでいた脳には、

急な勉強は結構な緊張です。


人は緊張すると、あちこちにストレスを感じます。


ストレスを感じると、血のめぐりが悪くなって、

血行不良になり、特に、

視力の低下に影響するのではないかと??? 

考えてしまいますが・・・


な~んて、勝手な理由を設けては、

自分の能力の無さをカバーしています。


そんな時、ある日、緊張した目の疲れを癒やし、

とっておきの視力回復の方法を

偶然見つけてしまったのです。


それは毎日はいる入浴の時でした。


風呂に入った時、湯船のお湯を、

洗面器に取り出して、


そこにタオルを浸し、ゆるく絞り、

湯につかったまま、

ホッカホカのタオルを目に押し当てて、


アア気持ちいい!!

実の気持ち良いのです。


ドライアイの時も、こうして直していますが、

ストレスによる視力低下にも、

最高に効く感じがします。


この方法は医学的に叶っているか

どうなのか解りませんが、


気持ちはいいし、とっても、目には優しく、、

ジンワリと効いて来るみたいです。


湯から出てからも、

明日になっても、午前中までもが、

視界良好!バッチリです。


自分の目の周りの障害がなくなり、

パッチリ、クッキリで、何でも来い!

というような爽やかな気分になれました。
 
 
 
 



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。