SSブログ

なでしこジャパンの 佐々木則夫監督 は継続無理なのか ? [女子サッカー]

 なでしこジャパンの 佐々木則夫監督 は継続無理なのか?
 
改めて問って行きたい。
 

そういえば、3月9日の日本対北朝鮮の一戦で1-0で勝ちましたが、
 
結果から言えば辛勝でした。
 

その試合終了直後のインタビューで
 
注目の佐々木監督は、最後の挨拶をしました。
 
     20160310023841.jpg
 
「なでしこジャパンの代表監督は責任をもってやる仕事ですので、
 
結果が出てないということであれば、責任を取る必要があると思っています。
 
ここまで彼女たちとサッカーをやってきて本当に楽しかったです。
 
僕も良いサッカー人生だったし、なでしこでのふれあいというものは本当に
 
大きい宝物を頂きました」
 
という言葉を残して、サポーターが感動する中、ピッチを去って行きました。


なでしこジャパンの 佐々木則夫監督 は継続無理なのか ?
 
退任であれば、なでしこの佐々木監督には多くの感動を有り難うと言いたい。


このことから、11日の報道では、なでしこジャパンの佐々木則夫監督が
 
3月10日付けで退任したことを、日本サッカー協会は正式に発表しました。
 

簡単に経歴も発表され、

佐々木監督は2008年に女子日本代表の監督に就任

2008年に北京五輪で4位の結果を残し、
 
我々サポーターは、俄然、注目の度を高めました。
 

なでしこ頑張れ!なでしこ頑張れ!  と。
 

そしてついに、世界一です。
 
2011年にドイツで行われた女子ワールドカップで優勝を果たしました。
 

退任とお決まってしまって、多くの感動を有り難う、なでしこの佐々木監督!
 

金の紙吹雪が乱舞する中、黄金のトロフィーを持って、

澤さん初め、多くの選手が勝利の喜びに歓喜した光景は

目に焼き付いています。
 

そして、翌年2012年ロンドン五輪で銀メダルを獲得しましたね。
 
女子サッカーとしては初めてのメダルで嬉しかったのですが、
 
 
サポーターとしての本心は、金メダルが当然と考えていましたので、
 
2位という結果には残念な思いがありました。
 

オリンピックには魔物が住んでいるということを
 
いやというほど思い知らされた場面でした。

また、2015年カナダワールドカップで準優勝を獲得する
 
などの輝かしい数多くの実績を残し、
 
日本女子サッカーの発展に大きく貢献してくれました。


我々、サポーターを何度も歓喜の渦に巻き込んでくれました。
 
 
 なでしこジャパンの 佐々木則夫監督 は継続無理なのか ?
 
まだ後ろ髪を惹かれる思いがあります。 
 

退任であれば、多くの感動を有り難う、なでしこの佐々木監督!
 
 
 
 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。